健康オタクのミニマルブログ

最小のモノで最大の幸福を

お金・時間・健康すべてが手に入る食事

なんだか、大オートミール時代が始まりそうなタイトルですね。

 

一日一食、朝にオーバーナイトオーツを食べてます。

 

甘党でズボラな人にぜひオススメです!

ただ家族や友人とご飯を食べに行く時は何でも食べます。

普段食べない分、こういう時に食べる物がめちゃくちゃ美味しいんですよね。

 

 

僕が朝オーツをおススメする理由3つ

コスパ最強

僕が普段食べているオーバーナイトオーツのスターティングメンバーです。

オートミール 約1,000円/月

ホエイプロテイン 約4,000円/月

③オーツミルク 約1,500円/月

ギリシャヨーグルト 約2,500円/月

カカオマス 約700円/月

⑥アーモンド 約700円/月

⑦バナナ 約3,000円/月

⑧ブルーベリー 約1,500円/月

⑨ハチミツ 約1,000円/月

 

概算ですが、1ヶ月あたりの金額は15,900円となりました。

人によったらもっと安く済ませられるかと思います。

 

調理器具も不要で、スプーンと容器さえあれば他は何もいらないです。

 

時間が掛からない

①食材を調達する時間

5分あればネットで全部揃います。

僕はフルーツに関しては帰り道にあるスーパーで買ってます。

 

②調理する時間

夜寝る前にメンバーの①~⑤を混ぜ入れた容器を冷蔵庫に入れるだけ。約2分

朝に残りのメンバー⑥~⑨を入れて完成。約1分

3分あれば作れます。

 

③食べてから片付けるまでの時間

美味しくてたまらないのでゆっくり味わって食べてます。

それでも10分あれば食べ終わります。

片付けも容器とスプーン洗うだけなので1分あれば終わります。

 

完全栄養食

この食生活を始めてから、体調不良という概念が僕の中から消えて無くなりました。

 

もうね、まず朝目が覚めた瞬間から体調が良いです。

冬の寒い朝でも一瞬で布団から出て散歩に行ってます。

 

オーツの食物繊維にプロテインやヨーグルトのたんぱく質

カカオマスやブルーベリーのポリフェノールにアーモンドの脂質etc.

 

他にもたくさんの栄養成分があり、挙げればキリが無いので割愛しますが

味、栄養、コスパを考えるとしばらくはこの食生活を続けると思います。

 

夜を駆けるのは、ふたりではなくオートミールだったのです。