健康オタクのミニマルブログ

最小のモノで最大の幸福を

ミニマリストになったので、人生で初めてスーツをオーダーした。

僕は今までスーツといったら

 

某大手スーツ屋でセール時に買った既製品2~3着を着まわして

 

汚れたり傷んだりしたら捨てる、そんな感じでした。

 

ただミニマリストになった今、カテゴリー「服」の中のスーツという項目を

 

完成させようと思い、一度自分が考える理想のスーツを作ってみようと思いました。

 

既製品を捨てて、それを一張羅としてこの先着ていくのもミニマルで良いなと。

 

そしてオーダースーツ屋さんと会って採寸からパーツ選びなど

 

細かい部分まで自分の理想をお願いしました。

 

ミニマリストとしては、カテゴリー「服」の中の1つが完成したので

 

オーダーして良かったと満足しています。