健康オタクのミニマルブログ

最小のモノで最大の幸福を

開き、直る

ついつい甘いお菓子を買ってしまった時は

 

「体に悪いのは分かってるのに~」と

 

罪悪感を感じながら食べるよりも

 

「今日は嫌になるくらい思う存分食べて、明日から食べない」と

 

開き直って思いきり食べます。

 

翌日仕事なのに夜中まで友達と遊んでる時も

 

「明日仕事か~嫌だな~」と

 

嫌な気分のまま遊ぶよりも

 

「今日は友達と遊べてリフレッシュできた、これで明日から仕事も頑張れる」と

 

開き直って思い切り遊びます。

 

どうせ明日になったら後悔するんだから

 

その時までは開き直って楽しく過ごしたらいいんです。

 

心を開いて素直になればいいんです。