健康オタクのミニマルブログ

最小のモノで最大の幸福を

服を手放したら、福がやってきた。

さて、食事を変えたので次は衣類を替えようと思いました。

 

衣類の習慣で変えたモノ・コト

下着を替える・手放す

化学繊維素材のインナーからコットン素材のインナーに替えました。

今の時期は寒いので、無印良品の綿であったかシリーズのインナーとタイツを

着ています。オーガニックコットン素材で肌に優しく、着用して1ヶ月ほど

経ちますが、今のところ肌に異常もなく乾燥してる感じもありません。

パンツを手放しました。

自分はタイツ=ロングパンツという認識なのでパンツは履いてません。

暖かくなってきたらタイツも手放して、肌に優しい素材のズボンを買って

ノーパンでいこうと考えてます。

 

洗濯の仕方を変える

洗剤を手放しました。

どうやら洗濯時に洗い残りの洗剤カスが服に付き、それを着る事で肌に

ダメージを与えるらしいので、しばらく水洗いを続けていたのですが

匂いや汚れが落ちて何の問題も無かったので洗剤を手放しました。

 

結果

下着と洗剤はいらない事が分かりました。