健康オタクのミニマルブログ

最小のモノで最大の幸福を

スープジャーにぶち込むだけ

最近、一日一食を夕方に変えようと思って

 

ネットでスープジャー買いました。

 

自宅に調理器具が一切無いので

 

職場の給湯室で作っています。

 

作っていると言ってもケトルと冷蔵庫しか使ってないのですが

 

 

まずオートミールに熱湯を注ぎ5分程置いてからお湯を捨てます。

こうする事で保温効果が高まります。

そしてオートーミールを入れて熱湯を注ぎ米化させます。

これは初めに毎回やる作業です。

 

後はその上にサバ缶とトマトピューレをぶち込んだり

納豆と卵をぶち込んだりして

数時間寝かせてから食べてます。

 

日替わりでメニューを考えてるので

飽きないですね。

 

美味しい、健康に良い、時短、手間無し、コスパですね。

 

後は帰ってジャーとスプーンを洗っておいて

 

翌朝かばんに入れて出勤するだけ。

 

スープジャーしか勝たん。