健康オタクのミニマルブログ

最小のモノで最大の幸福を

ペーパータオルさえあれば生きていける

普段の生活の中で、「」が必要な場面って結構ありますよね。

 

・トイレでお尻を拭くトイレットペーパー

・水回りの汚れ等を拭きとるキッチンペーパー

・鼻をかんだりその他細々したシーンで活躍するティッシュペーパーetc.

 

今まで思考停止で使い分けていたのですが

 

「なんで同じ紙なのにそれぞれ使い分けてるんだろう?」

「これ1つにまとめたら買う手間もお金も減らせるやん」

 

とふと思い、ペーパータオルだけでいけるか試してみたのですが

 

お尻も痛くないし

水周りもキレイになるし

鼻もかめるし

何だったら洗顔後の顔を拭く時に使うことで肌を清潔を保てるしで

 

ペーパータオルさえあれば日常生活に困らない事が分かりました。

 

ペーパータオルは、「」であり「」でした。