健康オタクのミニマルブログ

最小のモノで最大の幸福を

皮膚炎持ちミニマリスト ~エピソード0~

いやー、20代は完全に黒歴史でしたね。

 

アルバイトを転々としながら実家で親のスネをかじり散らかしてましたから。

 

そのくせ貰った給料をパチンコ屋に振り込みに行ってました。

 

そしてお小遣いができた日にはブランドものの服を買い、友達と夜の街へ

お出かけするというグリーンベレーも真っ青のプランBを実行していました。

 

そう、底辺でした。

 

そんな時代もあったねと、いつか話せる時が来るのかなと思ってましたが

まさかこのような形で来るとは思いませんでしたが。

 

皮膚炎をきっかけにミニマリズムという概念に出会ってからは

お金時間について見直すようになりました。

 

あとは純粋にミニマリスト達の生活が見てて面白そうだなと

興味半分で始めてみました。

 

まず梅田のド真ん中の部屋から四畳半の部屋に引っ越して(環境→感情→行動)

 

服も私服は2着だけ残して(私服の制服化)、スーツとジムウェア以外は捨てました。

 

食事も朝か夜どちらかを抜き(オートファジー)、お金と時間を消費せずに

健康な体を手に入れる事ができました。

 

とまぁこんな感じで、今後も頑張らずに最適解を探していこうと思います。